top of page

稽古2018-5-30


今日は形の稽古です。

昇段審査に向けた平安形の稽古をしました。

アサカ

基本はとてもよくできています。

あとは慌てて進めないように。

一つ一つの技をきちんと極めてから次にいけるといいですね。

オトミ

順序しっかり覚えて良いです。

蹴上げの時の右裏拳は上段、左手刀受けの左手(手首)に注意。

テル

順序ちゃんと覚えました。目線が下に行く時があります。

8ー10挙動の後屈立ちをしっかり、前屈立ちの後ろ足をしめる。

ハルユキ

ひとつひとつの形がキレイで良いです。

ただ、運足に比べ上半身の動きが遅れています。特に下段払いに注意。

エイト

順序しっかり覚えました。

目線が下に向きがちです。きちんと正面を向いて。

技と技の間で頭が上がらないように注意しましょう。

リョウ

順序ちゃんと覚えました。

前屈立ちの時にかかとが浮いているのは必ず直しましょう。

目線も下に行きがち、注意が必要です。

ユウキ

基本はとてもいいです。

細かいところでは、

・手刀受けの受け位置が高い

・前蹴りの引き足がとれていない

・かかとを浮かさない

また、来月の大会に向けて、上級者3人組は平安5段をみっちりやりました。

他流派とも対戦する初めての大会です。

ぜひがんばってもらいたいですね。

コウセイ

ヒロ

シュン


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page